「実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな」。

昔の稲刈りは秋だったのに、段々時期が早まってきましたね。  あとひと月もすれば収穫でしょうか。

今日から8月。 これからが厳しい暑さ。 夏本番です。

 

きのうは暑気払い(^O^)/  毎日が暑気払いじゃありませんからね~

境町「鶴昇」さん。 ゆうべも親方は元気。 美味しかったです。 ご馳走様でした(^O^)/

だいぶ酔った。 楽しい暑気払いでした~♫

 

「第2回 古民家フォト甲子園」  www.kominkaphoto.com/   高校生の皆さん投稿して下さいね(^O^)/ 8月30日までですよ~

夏休みは、地域に残された伝統や文化に触れるのにいい機会だと思います。

 

 

「古民家鑑定士」の資格を取得して私たちと理念を共有し一緒に活動してみませんか。

「古民家鑑定士」は古民家のプロです。

近年では古民家を所有されている方が、古民家の価値を知らないまま解体やリフォームをされる方が多くなっています。

古民家鑑定士は住まいに関する専門的な知識を持ち、想いのつまった古民家を大切に活用するためのご提案を致します。

古民家を守り、残しましょう。