今年も古河市「関東ド・マンナカ祭り」が10月12日(土)、13日(日)に開催されます。  昨年の来場者数はおよそ16万人。

今年は、110の企業や団体が出店します。

私たち一般社団法人茨城県古民家再生協会では 「古民家活用無料相談会」と「古民家フォト甲子園」の写真を展示します(^O^)/

古民家を所有されている方でお悩みの方のご相談を承ります。 お気軽にご来場ください。

 

「第2回 古民家フォト甲子園」 www.kominkaphoto.com/  8月30日まで。 高校生の皆さん投稿して下さいね。 スマホで簡単に!

 

 

古民家鑑定について。

 

古民家鑑定には当日、古民家鑑定士がお伺いします。 古民家のコンディションを調べ、状態を明確にします。

鑑定項目は450項目以上。 鑑定料は一つの建物につき10万円(税別)。

調査の為に壁や床をむやみに壊したりすることはありません。

古民家について「この古民家どうしよう、どう直したらいいだろう」とお悩みの方は私たち古民家鑑定士にご相談下さい。

代々受け継がれてきた古民家を継承する道がみつかります。

 

出たっ! ハチマキをしたキングギドラ!  闘牛みたいだなっ!

先日、泥棒を捕まえたとか言ってた。 泥棒さんもこの方にはかなわなかったみたい。

誰もが認める人間ブルドーザー。  古河ではこの方を知らない人はいないんじゃないかな・・・・・  いつもパワフル! 暑さ知らず!

今日も頑張ろっ(^O^)/