家から5分くらいの小山市のはずれに豪農の館が。    門が閉まってて中に入る事は出来ない。  残念。

きちんと管理されてるのでしょうか。 朽ち果ててしまわなければいいけど・・・・・

 

今日は午前中は地元にいて午後からは京都に向かいます(^o^)

新幹線から世界遺産の富士山が見られるかな。 明日は午後「京都迎賓館」の一般公開参観に行ってきます。

今夜は四条河原町あたりか先斗町あたりで一献。 京都を満喫してきます(^O^)/

「第2回 古民家フォト甲子園」  www.kominkaphoto.com/       本日で締切とさせて頂きます。

投稿して頂いた高校生のみなさん、投票して頂いたみなさんありがとうございました。

そしてご後援を頂きました茨城県教育委員会さん本当にありがとうございました。 また当協会の会員のみなさんご協力ありがとうございました。

出展して頂いた作品は10月12日(土)、13日(日)に古河市で開催されます「関東ド・マンナカ祭り」の私たちのブースにも展示させて頂きます。

当日、私たち一般社団法人茨城県古民家再生協会は「古民家の無料相談会」と「古民家フォト甲子園の作品展示」を行ないます。

茨城だけでなく、全国の高校生の多くの作品を展示させて頂きます。 こちらにも是非、ご来場ください。 お待ちしております(^O^)/

 

「関東ド・マンナカ祭り」には以前こんなものも展示された。

「カブトムシ」のロボット。 TVで何度も紹介されたり全国のイベントなどにも引っ張りだこ。

このカブトムシは、私の相棒の叔父さんの発明家さんがつくったもの。

「関東ド・マンナカ祭り」は、2日間でおよそ16万人の人で賑わう。  今年はどんな祭りになるんでしょう(^O^)/