おはようございます。 けさは千年の歴史 京都で朝を迎えました。 午前中は京都の町並みをぶらぶらと。

午後は「京都迎賓館」の一般公開参観に。

京都駅。  どうしてこんな駅にしちゃったんだろう・・・・・・って訪れる度にそう思う。 京都なのに・・・・  今さらどうにもならないと思うけど。

 

町家づくりの町並みを見学。

 

情緒あふれる京都の夜を満喫した(^O^)/

 

来週は4日(水)からは2泊3日で愛媛県松山市に。 ㈱ヴィンテージアイモクの皆さんに逢いに。

松山と言うと夏目漱石の「坊ちゃん」。 そして道後温泉、ちんちん電車、鯛めし、じゃこてん、タルト・・・・・も楽しみ。

三日間、真面目に勉強なんです。 いわば松山は聖地。 スイッチを切り替えに行ってきます(^O^)/

道後温泉本館。  この道後温泉で夏目漱石が「坊ちゃん」を執筆。

茨城は、県知事選と県議会の補欠選挙。 橋本知事の街頭演説をやってたので立ち寄った。

応援演説には地元選出 衆議院議員 中村代議士が。

演説も素晴らしい。

 

みじけっ! デカい、小っちゃい、表現が難しい。 どっちともとれる。 「股下二尺の会」会長(^O^)/

「あれっ? 居たんだっ」 「え~ まぁ」ってだいたいいつもこんな感じ。

「身長何センチ?」ってまた聞いてみた。 「う~ん 1メーター・・・・・」まで聞こえたけどそのあとは「はんじゅうはんセンチ」って滑舌が悪い。

大粒の汗をかきながら俺を見上げていた。 やっぱオモシロい。

 

もう少し京都を楽しんで夕方の新幹線で地元に戻ります(^O^)/