今日も秋晴れ(^O^)/

DSC01078

お客さまの趣味の盆栽。 すごい値段がついてるそうです。 毎日、屋上庭園で手入れをしてるみたい。

 

DSC01084

きのうは、栗ひろい。

DSC01083

収穫には何日もかかる。 イガから栗を取り出して大きな袋に入れる作業。 それを持ち帰って袋から出して、いい栗だけを選別。

それを綺麗に洗って、それから袋詰めを。 大変な作業です。

 

きのうは、2000坪の店舗の建築完了検査。 DSC01094

DSC01088

店舗1Fフロア

DSC01086

店舗2Fフロア

DSC01095

煙感連動の防火シャッターの作動確認。

DSC01104

昇降設備エスカレーターの検査

DSC01106

昇降設備エレベーターの検査。 エレベーターピット内部。

DSC01092

排煙窓の開閉。 外は青空。

DSC01102

「宝くじ売場」の壁はゴールドに。 当たりそうでしょ(^O^)

 

建築の完了検査は3時間にも及んだ。 無事に検査合格。 月曜日には消防の本検査。

あとはクリーニングをし、引き渡しを。 そしていよいよ来月オープンを迎える。  お陰さまで何とか間に合いました(^O^)/

ご協力を頂いた全ての皆さんに改めて感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。

 

そして今日は真壁の古民家に。 設計と大工と打合せ。 

PA260221

 

「第2回 古民家フォト甲子園」で茨城から投稿して頂いた受賞者に来月4日、所属の高校にて表彰式を行わさせて頂きます。

表彰式の様子はブログでご紹介させて頂きます(^O^)/

 

きのう「金スマSP」で往年の番組「ザ・ベストテン」が。  徹子さんの「追いかけます お出かけならばどこまでも」って。 懐かしい。

徹子さん、久米さん、そしてベストテンのスタッフもすごい。 セオリーなんて何もない。 本気の勝負が今も視聴者に伝わってきます。 

今日も頑張ります(^O^)/