日焼けして皮がむけてきた。 きのうはお客様のゴルフコンペに。 日焼け止めも全然効果なし。

きのうゴルフ場のフェアウェイに大きなヘビが。 目の前にいたのを誰も気がつかずみんな大慌て。 私はヘビ年だけどヘビは大の苦手。

きのうもショットはまぁまぁでベスグロを頂いた(^O^)/

 

古代の高床式住居。  つくばの「平沢官衛遺跡」。  奈良、平安時代の役所跡。

 

古代にはロマンを感じ謎 も多い。 邪馬台国の女王・卑弥呼。 日本の歴史のルーツを探るべく長きにわたり調査、議論が繰り広げられている。

謎に満ちたカリスマ卑弥呼の正体とは。

彼女はどのように暮らし、いかに民衆を従わせたのか。 そして邪馬台国はどこにあったのか?  すごく興味がある。

 

話は変わりますが、昔テレビで幾度も放送された「徳川埋蔵金」の番組も興味があった。 結局、埋蔵金は掘り当てられなった。

「日本三大埋蔵金」の中で最も有名なのは「徳川埋蔵金」ですね。

その次に有名なのが「秀吉埋蔵金」。 そしてもう一つは何とお隣のまち「結城埋蔵金」なのです。 埋蔵金って男のロマンのようなものを感じます。

結城と聞くと何と言っても代表的なものは「結城紬」。 結城には古い蔵や商家や立派な神社仏閣もあり情緒あふれる町並みがある。

「埋蔵金発掘」もまたテレビでやってもらいたいなぁ(^O^)

 

「古民家フォト甲子園」  www.kominkaphoto.com/

結城の町並み。