みなさんおはようございます(^O^)/   きのうの古河市は今年一番の強風が。  

 

__ (2)

 

土ぼこりが、ものすごい。

 

__

 

お昼は肉野菜炒め定食を。  ちょっと俺には・・・・・・  やっぱり定食は「一番」に限る。

 

__ (3)

 

午後は、古河市「はなももプラザ」で開催された「住育学校」に。   食育も住育も、生きていくうえでは大事。   

 

__ (4)

 

休みの日の、特に予定が無い時は読書を。  読んでみたい本はたくさんある。 

 

  

アメリカ人は、戦争で日本人の絆の強さを感じ日本人を恐れ、日本人を骨抜きにしようと考えた。

骨抜きにする政策の一つに「スリーS」政策もその一つ。  「スリーS」とは、スポーツ、スクリーン、セックス。  日本人は楽しい事ばかりに夢中に。

 

日本人の家族の絆を奪う事、骨抜きにすることだけを考えた。  住まいも古民家のようなつくりではなく、個人主義のような住まいに。

食も住も、地元のものを食べる、地元のものを使って住む、その土地で収穫したものを・・・・・ それが本来の日本。

 

日本人は、ヒジキや昆布などカルシュームが多いものを食していたのに。

牛乳がいいなんて誤解してる人も多いけど、牛乳はカルシュームも少ないし、日本人の体には合わないのに。  マーガリンも良くないですね・・・・・

 

体にいいものは吸収するけど、体に悪いものはただ蓄積されるだけ。  

食用に使う油だって良くない・・・・・ よく裏側を見て下さい。 油にはシリコンが入ってます。 シリコンて建築に使うコーキング材ですからね。

とにかく自然に出来たものでないものを食する事は病気の原因になる。

 

前にも話しましたけど砂糖も良くない。 直接、脳を刺激するようなものは良くない。  

米は噛めば糖になるし、米はいいです。  日本人はやっぱりお米ですよ。  

塩分は良くないなんて、本当かな・・・・・ 人間には塩分を排出する機能がある。 汗として出るから。

 

平成17年に「食育基本法」が成立しましたが、本当の食育ではないと思う。  本当の事を消費者に教える必要がある。

お医者さんなら本当の事をわかってるはずなのに・・・・・ 私はワクチンなんて信じていない。  逆のような気がする。

 

私はインフルエンザの予防接種も信じてない。  あれを打った時の方がインフルエンザにかかったし、打たない今ではインフルエンザにはならないし。

ガンだって本当は治ると思う。 でもお医者さんも薬品会社も・・・・・・ これ以上言うと叱られますね(^O^)

 

最後に、STAP細胞はあると思います。  世の中の為になる事をしてるのに利権がからむと寄ってたかって色々と・・・・・

小保方さんが言ったように「STAP細胞はあります」 あの時の表情は忘れません。  あの表情に真実が隠されてると思う。

 

私たちの「住育」は、消費者に本当の事を伝える、建物の本当の事を消費者に伝える事が使命だと考えています。

 

 

 

「第4回 古民家フォト甲子園」   www.kominkaphoto.com/  

 

94f6d1149bdf92313be23a2dd7f704fc[1]

 

いよいよ今週2/20(金)スタート。  中高生が地域に残る伝統や文化を全国に発信します(^O^)

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/