みなさんおはようございます(^.^)   今日はお天気にも恵まれ、協力会「山親会」の総会を兼ねた一泊二日の大名旅行に。

向かう先は、名古屋、岐阜方面。   今年は、遅刻者はいないかな?  今年は、社員の何人かと親父やお袋はお留守番を・・・・・・ 申し訳ない。

 

山親会の旅行というと、呑むこと。  研修旅行だから飲まないと始まらない。  研修の研は、研ぐと書く、研ぐには水が必要、水とはいわゆるアルコール(^.^)

俺の親父が、朝のバスの中での挨拶で、良くそう言ってたことを想い出す。  子供のころから、いつもこの旅行に連れてってもらった。

社員や協力会の人たち、家族や親戚のみんなで。  いとこの美知江ちゃんや理恵ちゃんや、俺の妹のヨッコも、毎年楽しみに。

 

俺の親父と、親父の兄貴たちは、毎年ものすごい酒の量を飲んでいた。  酔ってるけど、呑み方が粋でカッコいい🎶

まさか自分もあんなふうに、浴びるようになるなんて、夢のようだ。  親父たちが築いてくれた山親会。 これからも会社とともに邁進していきます。

 

 

圏央道の開通で便利になりました。  バスでの旅 呑みながら、歌いながら、ワイワイと。  11時くらいには浜名湖に着けそう。

 

img57953424

 

浜名湖で、まずウナギを。

 

150703_6_07140_05

 

その後、トヨタ博物館に。

 

8d3e7be74b415270933f25c0c2af3818

 

7ee7f12d3021f016331c654fa4e06c58_l

 

それから、明治村に。  古い建物がたくさんあって、一つの街になっている。

 

 

宿泊は、長良川温泉 創業150年の老舗旅館「十八楼」に。

 

鵜飼

 

十八楼からは、鵜飼いを眺めることが出来る。   宿に着く頃には、みんな大変なことになってそう・・・・・・ それでもまだ呑みます(^.^)

 

そろそろみんな集まってきたかな。  バスに酒や、つまみを満載に積み込む。  今年は、どんなオモシロいことが起きるか楽しみ🎶  二日間、元気に行って参ります。

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^.^)