きのうは、朝6時に古河を出発して新潟県十日町市まで。

新潟はまだ雪が。

 

 豪雪地帯のトンネルの中。

 

 

お昼に新潟名物の「へぎ蕎麦」を食べた。 私は2回目。 腰の強い食感でなかなかの味。

 

行きかえりの運転は疲れた。 夜、お酒の席がありあっという間に酔った。

ブルサンチーズが好き。 ワインに合うかな・・・ ワインの味は良くわからない。 でも好き(^O^)

一番好きなのはウィスキーをロックで呑むのが好き。 これを飲むと麻酔銃を撃たれたみたいにイチコロになる。

口の中にひろがる何とも言えない香りが好き。

 

「第2回 古民家フォト甲子園」。 www.kominkaphoto.com/

 

「民家ねっと」。 www.kominka.net/

古民家を購入したい方、売却したい方、借りたい方、ご活用ください。

 

「建てて壊す」スクラップ&ビルドの社会から「いいものをつくって、きちんと手入れして長く大切に使う」ストック型社会への転換の時。

それが日本の住宅の長寿命化に繋がる。 古民家から学ぶものはたくさんある。