みなさんおはようございます(^◇^)

 

 

日本は、2020年の東京オリンピック開催に向け、色んなものの開発が進められている。

海外からみた日本の技術はまさに「夢の技術」。 日本再生の始まりを感じる。

 

ある意味、日本の先人たちはエコな住宅に住み、自然と共生し最先端を進んでいたと思う。

戦後、高度経済成長期もあって、日本が豊かになったことには間違いない。

 

しかし、それが環境を破壊し、日本の大事な伝統や文化を置き去りにしてきてしまった。

何か遠回りして今やっと、色々な事に気づきそれを取り戻そうとしている。

日本の伝統や文化、環境そして教育など・・・・・・

 

それに気づいた今、みんなでことにあたることが日本の再生に繋がる。

忘れ去られようとしていた日本固有の伝統や文化を、未来の子供たちの為に残すことが大事だと思う。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)