みなさんおはようございます(^◇^)

 

きのうは大手アウトドアメーカーと打ち合わせを。

2020年に開業する農泊事業の古民家にはグランピング施設を併設します。

 

 

 

活用する古民家は茨城県古河市恩名に現存する築140年の山川邸。

3/17(土)、18(日)にこの山川邸に於いてモニターツアーを開催します。

 

山川邸を囲む広大な山林にはご神木や竹林が。

モニターツアーでは竹をきって竹の炊き込みご飯や竹で日本酒。

古河の地産地消の食材でフレンチや地元のジネンジョ、地元の養鶏所の卵、茨城特産の蕎麦など。

古河のおもてなしで振る舞います。

 

野菜の収穫体験や茨城の県花でもあるバラ農家での体験。

オモシロいアクティビティーだと山川邸付近でバルーンを。

バルーンに乗ってインスタ映えするような写真を。

山川邸周辺を一望出来ます。

別の機会にバルーンで渡良瀬遊水池から夕陽をインスタに。

 

ツアーに参加してくれた方には何といっても山川邸の古民家や広大な森を堪能して頂きたい。

ツアーでは山川邸の歴史や、開業時のプレゼンを行います。

 

モニターツアーまでわずかに一か月半。

急ピッチでコトを進めています。

 

ー 今後の予定 -

2/16(金) 18:00~ 2月例会及び農泊会議

2/19(月) 10:00~ 大手旅行会社と打ち合わせ

2/19(月) 13:00~ モニターツアー関係者訪問

3/6 (火) 10:00~ 大手旅行会社と打ち合わせ

3/17(土)~18(日)  農泊事業モニターツアー(旧山川邸)

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)