みなさんおはようございます。

 

 

10年ぶりに腰痛が・・・・・

10年前は右腰の椎間板ヘルニアでしたが、今回の痛みは左側。

おじちゃんだけど、先日からお爺ちゃんみたいになってます 笑

取り急ぎ鍼治療とマッサージをやってからMRIを。

 

井上幸一氏のメルマガから引用。

新型コロナウイルス世界に広がり、夏冬湿度は関係ないようです。

1985年円高不況
1991年不動産バブル
2008年リーマンショック

以来のコロナ危機=大不況なのかもしれません。

しかしそれぞれの不況の時期には必ずチャンスがありました。

そのチャンスの糸口が少しあります。

政府の経済対策です。

実際「様々な交付金は前倒し実施」になっています。

安倍政権は次々と策を打ってくるはずです。

3・11の時・・・・復興税が出来て福島・宮城・岩手には国の金が注ぎ込まれました。

そこで踊らず、一喜一憂することなく、しっかり権利を持って儲けた人は多かったです。

無金利・無担保の貸付などは問題の先送りでしかなく、それは一時しのぎ。

政府は「観光に相当力を入れる」と思います。

今の交付金の急ぎの実施と共に、早々に緊急補正予算も組まれると思います。

その策の中心であればいいのだと私は思っています。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)