みなさんおはようございます。

 

 

大阪では一日の感染者数が1000人を超えました。

吉村知事の呼びかけは「病院、買い物、散歩以外は外出を控えて下さい」と。

ほぼロックダウン状態に。

 

これだけ長期化してる中で、日本は先の見通しを示していません。

イギリスのように長期的な見通しを示して頂ければ、私たちももちろんですが、一日も休んでいない医療従事者の方々にとって、モチベーションを保つことに繋がると思います。

 

 

茨城県古河市の古民家「山川邸」竹林整備の最中です。

竹林を整備してると、タケノコもポコポコと次から次へと出てきます。

今日からの雨で、雨が上がるとまたたくさん出てきます。

17(土)、24(土)に予定どおり「タケノコ掘り」イベントを実施致します。

 

 

ご近所さんから、またたくさんの新鮮な野菜を頂きました。

らっきょ、かぶ、ネギなど毎日のように頂きます。

茨城県古河市は、一年をとおして気候も良いので、一年中いろいろな野菜が採れます。

 

■「第10回古民家フォト甲子園」のご案内

 

 

【 小学生部門(絵画) 】 わたしの町に残る古い建物

【 中高生部門(写真) 】 わたしの町にある古民家

を作品テーマとし、参加対象の子どもたちに気軽に参加いただきたいと願っています。

 

【作品募集期間】  2021年4月1日(木)~2021年7月31日(土)

【審査会】     2021年8月2日(月)

【受賞発表】    2021年8月6日(金)

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)