みなさんおはようございます。

五輪開催まで100日をきりました。

世界各国の世論調査では大半が「延期するべき」という回答。

コロナ感染の状況は、いまだ厳しい状況が続いています。

 

 

毎月発行してる「じゃぱとら」が好調です。

毎月10万部を発行し、全国各地で多くの方々にご覧いただいています。

 

私たち協会では、茨城県庁をはじめ、県内の古河市、境町、結城市、五霞町、坂東市などの自治体の各施設、常陽銀行全店、コンビニや商業施設などに置かせていただいております。

古民家再生協会の活動や空き家の古民家物件情報などが掲載されておりますので、ぜひご覧ください。

 

 

「古民家フォト甲子園」今年で10回目になります。

この大会は文化教育の一環として実施させていただいております。

地域に目を向け、地域の魅力を見つめなおす機会になればと思います。

 

■「第10回古民家フォト甲子園」のご案内

 

【 小学生部門(絵画) 】 わたしの町に残る古い建物

【 中高生部門(写真) 】 わたしの町にある古民家

を作品テーマとし、参加対象の子どもたちに気軽に参加いただきたいと願っています。

 

【作品募集期間】  2021年4月1日(木)~2021年7月31日(土)

【審査会】     2021年8月2日(月)

【受賞発表】    2021年8月6日(金)

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)