みなさんおはようございます。

 

 

今日は立春。

暦の上ではもう春に。

 

井上幸一氏のメルマガから引用。

壁というのは、できる人にしかやってこない。

超えられる可能性がある人にしかやってこない。

だから、壁がある時はチャンスだと思っている。ーイチロー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

壁はどう乗り越えていくのか?

誰だって大きな壁にぶつかることがあります。

心が折れそうになってしまうものです。

 

壁にぶつかったときの乗り越え方は、壁にぶつかったときは、自信を失い、心が折れそうになるものです。

「壁に階段を取りつけて乗り越えていくイメージ」がいいです。

 

『失敗したところでやめてしまうから失敗になる。成功するところまで続ければ、それは成功になる』ー松下幸之助ー

『99%は失敗の連続であった。そして、その実を結んだ1%の成功が現在の私である』ー本田宗一ー

お二人とも、壁にぶつかりっぱなしの人生でした。

成功するまであきらめず、困難の階段を一歩一歩上がっていった結果、あの偉大な業績を残せたのです。

困難を乗り越えることでしか、結果や業績を大きくすることはできません。

目の前にある大きな壁は、神様がくれたビックチャンスです。

今の状況は”失敗”ではなく”未成功”なだけなんす。

 

「壁にぶつかったのは、自分のやり方が間違っていたからだ」

と不安になり、後戻りしたくなるものです。

しかし、多くの成功者は、それとは全く逆の考え方をします。

壁にぶつかるという事は、自分のやり方が正しかったんだ!

なぜなら、壁のすぐ向こう側に、まだ誰も見つけていない”お宝”があることを成功者たちは知っているからです。

大きな壁の向こう側にある宝物・・・・・

 

イチローさんも、交通事故でピッチャーの道をあきらめることで、野手として大きな成功をおさめました。

壁にぶつかったときは神様が「今よりもっといい方法が、すぐそこにありますよ」

と教えるために、目の前に壁を作ってくれたと考えればいいのです。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)