みなさんおはようございます。

 

 

近所ではもう田んぼに水をはりました。

 

茨城県古河市の古民家「山川邸」では昨年度、県の助成金を活用し森林整備や桜の植樹をおこないました。

 

 

 

 

まだヒョッヒョロですが、いつか大きくなるんだと思います。

桜は地元の「紅さしま」を10本植え、咲きました。

 

 

紫陽花も植えてくれましたので6月には小さく咲くのかな。

 

 

この時季はタケノコも出てきています。

山川邸の森林は例年ですとタケノコが採りきれないほど出ますが、今年は少し少なめのような気がします。

 

山川邸にはキャンプやコスプレ撮影など多くの人が訪れるようになっています。

今年度は母屋の改修工事を着工します。

来年度のグランドオープンに向け、私たちも今から楽しみです。

多くの人たちが訪れ喜んで頂けるような、古河市の新たな観光スポットにしたいです。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)