みなさんおはようございます。

 

 

先日、ISO審査をリモートで受けました。

審査員さんたちとの雑談の中で、こんな話を聞きました。

 

ある街で事件が起きて交番に駆け込んだら「うちの管轄外だから他の交番に行ってください」って・・・・・

まさしく縦割り行政。

大企業もこれまでは同じようでしたが、ここにきてだいぶ簡素化されてきたようです。

やはり今でも一番遅れているのは自治体らしいです。

これだけ情報化社会になり、スピードを意識する時代ですので、出来る限りの情報の共有化をし、早い対応が大切だと思います。

ISOの審査を受け、小さい会社ながらも時代にあった経営をしていけるように改革をしながら、地域に根差した経営をしていこうと思います。

 

夏休みも本日が最終日ですね。

子供たちは夏を満喫したのでしょうか?

家の中ばかりでは楽しくないのでは・・・・・

 

「第11回古民家フォト甲子園」も本日、募集期間最終日です。

夏休みの想い出に地域の街並みや風景、古民家などを画やカメラにおさめて応募してください。

 

 

古民家フォト甲子園は、未来を担う小中高生が身近にある地域の風景に目を向け、その風景を本大会を通じ、多くの方へ知ってもらい地域の活性化につなげることを目的に開催しております。

 

地域に改めて目を向けることで子どもたちに地域の魅力を再発見してもらい、地域をより好きになってもらうための取り組みとなります。

自身が生まれ・育った地域をより好きになってもらうことで、将来的にその地域で長く暮らしたい、育ててもらった地域のために何か恩返ししたい、という面でも地域の活性化に繋がります。

作品応募まで残り約1ヶ月となります。

是非、地域の学生さんの作品のご応募お待ちしております!

 

【大会概要】

作品募集期間:2022年4月 6日(水)~2022年8月31日(水)

受賞作品発表:2022年9月12日(月)

テーマ:(小学生部門)わたしの好きな古い街並み

(中高生部門)地域の歴史を紡ぐ古民家

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)