きのうはうちのすぐ近くの菩提寺である茨城県古河市 真言宗豊山派「円満寺」では昨年に続き、昼から”除夜の鐘”をつく人たちや御朱印やマルシェなどで賑わっていました。

新しい試みが大当たりです。

 

夕方にはお袋が恒例の手打ちの年越しそばを打ってくれました。

 

 

お袋も年々、蕎麦を打つ回数が減ってきましたが味は健在!

 

みなさん新年明けましておめでとうございます。

 

 

今年はどんな古民家に出逢えて、どんな事が起きるのか今から楽しみです。

古民家「山川邸」は農泊施設として新たな命が吹き込まれ、今年の5月頃に生まれ変わってオープン致します。

地域の空き家課題についても相続・解体・活用などについて空き家の相談会を定期的に開催致します。

今年はこれまで以上に勢力的に活動していきたいと思います。

それには健康第一、本業第一でなければなりません。

顧客や地域の方々と未来を見据え、良い年になるように頑張っていきます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)