みなさんおはようございます。

 

 

 

新春「卯年」フライト!

空へ駆け上がれ〜!

熱気球フライト体験とプチバルーングロー!

 

2度の延期で大変お待たせしてしまいましたが、やっとお天気も安定し、きのう2023年1月22日(日)茨城県古河市の公方公園にて開催することができました。

たくさんの方々にご来場頂きありがとうございます。

 

昨年のクリスマス寒波で延期、また昨日から順延というかたちでの開催となったため、延期のお知らせが行き届かずに現地へお越しになったお客様もいらっしゃいまして、大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

今後の企画実施の際の改善点として参りますので、どうぞこれからも「まくらがDMC」をよろしくお願い申し上げます。

そしてきのうの開催にあたりご尽力いただいた関係者の皆様に心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

熱気球新春フライトとして、まず始めに熱気球を膨らませるところからの体験教室を実施しました!

親子でご参加いただき、普段なかなか見られない迫力ある熱気球を間近で見ていただくことができました。

そして、係留フライト体験では、およそ30メートルの高さまで上がり、上空からの景色を楽しんでいただけました。

 

熱気球に乗ることは初めてというお客様も多く、バーナーの音や熱などを体感して驚いている方もいらっしゃいました。

ふわりと上空からの気持ち良い景色、公方公園は春には桃まつりで賑わう人気の観光スポットです。

これを機会に、古河市へ気軽に足を運んでいただければ嬉しいです。

 

そして「バルーングロー」では4基のバルーンを灯し、幻想的な光の空間が現れました!

フォトジェニックなシーンに、写真を撮る方々がたくさんいらっしゃいました。

公方公園の池に映り込むバルーンが美しく感動的でした!

夕暮れ時にかけて実施するバルーングローは、徐々に変化する空の色と、バルーンのカラフルな光の演出が印象的です。

 

寒い一日でしたが、あたたかな光の演出を楽しんでいただけたことと思います。

ありがとうございました。

 

古河駅と公園間はシャトルバスを運行し、移動をサポートいたしました。

ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

 

また今後も、古河市の魅力を生かした様々な企画を行っていきたいと思いますので、ぜひ「まくらがDMC」のSNSもフォローお願いいたします。

 

一般社団法人まくらがDMC

TEL.0280-98-3465

インスタグラム

@makuraga_dmc

https://www.instagram.com/makuraga_dmc/

 

まくらがDMC フェイスブック

https://www.facebook.com/makuragadmc/