みなさんおはようございます。

 

 

「じゃぱとら」3月号。

 

 

「じゃぱとら」3月号の特集は「100万ドルの古民家再生」

 

2023年2月1日、世界最大級の旅行コミュニティプラットホームのAirbnb社が、一般社団法人全国古民家再生協会へ100万ドル(1億5000万円)の寄付金を贈呈して下さいました。

当協会の活動理念では日本固有の建築技術の継承および新しい人の流れをつくり、地域経済の活性化に繋げていくことを目的としています。

この活動理念に対してAirbnb社が賛同をし、寄付が実現しました。

 

訪日外国人旅行者の中には、日本の古い家屋を体験したいという方がたくさんいらっしゃいます。

コロナ禍で大幅に減少したインバウンド需要ですが、社会情勢の変化によって、復活が期待されています。

日本に再訪する外国人旅行者を増やしていく文化を、Airbnb社の皆さまと共につくっていきたいと思います。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)