みなさんおはようございます。

 

 

 

 

昨夜は「一般社団法人全国空き家アドバイザー協議会 茨城県古河支部」総会に出席。

古河市の近藤副市長が出席してくださいました。

 

井上幸一氏のメルマガを引用。

新宿の新しいまちづくりへ

東急とソニーが運営する「東急歌舞伎町タワー」が開業しました。

https://www.tokyu-kabukicho-tower.jp/

配信・VRでまちづくり、新しい可能性へ「好きを極める」をコンセプトとして、東急・ソニーグループのノウハウを結合した新しいエンタメとカルチャーを発信し、国内外から幅広く集客して街に新たなにぎわいを出していきます。

 

Twitter(ツイッター)はネット証券「eToro(イートロ)」と提携し

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6460179

Twitter内でユーザーが株式や暗号資産(仮想通貨)を取引できるようにします。

 

大阪市はトヨタと連携して

https://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/page/0000519592.html

2025万博、2029IR開業に向け、エネルギー関連施策の推進を図ります。

 

最近連携して地域活性化を行う・・・一気に広がっています。

時代のスピードが加速し・複雑化し「単独では市場に残れない」

そんな時代を強く感じます。

 

その流れは強く感じていて私も「自治体連携」「企業連携」を積極的に行なっているところです。

今、日本単独では生きられず、日本は世界の中の日本です。

それは地方でも同じで例えば「デジタル化の波」は従わなければ生きていけません。

また人口減少の中で「関係人口」「交流人口」を無視しては自治体は成り立ちません。

私たちは、今の時代をどう捉え・考えていかなければいけないか?

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごしください(^^♪