みなさんおはようございます。

 

 

先週はフィリピンに行ってました。

セブ島・マニラを3泊4日でした。

 

湿度が高くて蒸し暑かったですが、行き帰りの飛行機の中や現地での室内の冷房は効きすぎるくらいでした。

食べ物はほとんど合うものが無かったです・・・・・

 

セブ島は衛生面が悪く感じたのと、マニラは治安が・・・・・

マニラに2日間滞在しましたが、外出はしませんでした。

どうしてあそこまで治安が悪いのか・・・・・

たぶんもう二度と訪問することはないと思います 笑

 

日本の豊かさや治安の良さ、環境の良さなど改めて感じました。

世界の人たちが日本を訪れてくれるのがわかります。

日本の治安の良さ、環境、歴史的資源、食べ物などどれも素晴らしいものばかり。

地方にももっと多くの外国人観光客が来てくれるように出来たらと思います。

日本の地方の良さも実感してもらいたい。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごしください(^_-