古民家はブームだと思います。 ブームは怖いですね。 ブームはいずれ無くなります。

今は海女さんもブームですね。 古民家に携わるものとして古民家をブームで終わらせないようにみんな心を一つに。

 

そしてきのうは「グリーン建築協議会関東地区会員大会」に出席の為、東京田町まで。

 

 

開会前に何やら楽しそう♫

 

 

世界でも日本の水の資源の多さは素晴らしい。

水の豊かさは森林を豊かにし、それが良い木を成長させる。 日本は世界でも森林保有率の高い、自然豊かな美しい国。

日本には素晴らしい文化があり、歴史があり、伝統的な建築があり文化的な町並みが残されている。

文化的に価値がある伝統的建築の古民家を継承する事が美しい国、日本をより輝かせる。

 

「古民家鑑定」「早稲田式動的耐震性能診断」の実施が着実に増えている。

古民家をただのブームで終わらせない。 「市場創造」から「市場成長」に。 未来の子供たちの為に。

 

「第2回 古民家フォト甲子園」 www.kominkaphoto.com/