みなさんおはようございます。

 

 

井上幸一氏のメルマガを引用。

自民党が「派閥が主催する政治資金パーティーを当面は自粛する」ようです。

実質「議員主催」も開催は難しいのだと思います。

 

この問題の本質はその開催ではなく「政治資金規正法が守られていないこと」に問題があります。

その問題は、派閥からパーティー収入の一部のキックバックを受けながら政治資金収支報告書には記載せず、裏金にしていることです。

それは政治資金規正法違反(不記載・虚偽記入)になります。

https://www.inouekouichi.com/blog/28017.html

 

さて、今朝の雑学(今週は本質について書いています)は

【不易流行】その意味は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつまでも変化しない本質的なものを忘れない中にも、

新しく変化を重ねているものをも取り入れていくこと。

また、新味を求めて変化を重ねていく流行性こそが不易の本質であること。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一時的な流行に惑わされず、変わらぬ大切なものを守ることなんだと思います。

議員さんが「法律に則って政治資金パーティーをすること」は問題ないですが

その「本質」を忘れて「お金儲け(裏金とは私はそういうことだと思います)」は大問題で猛省しなければなりません。

 

私は誰から、何処から見られても恥ずかしくない【未来の子ども達の為に持続可能な循環型建築社会の市場創造】へ

・環境の時代に合わせ古材リユースの市場

・日本の文化、地域活性化のシンボル古民家再生の市場創造

・社会問題となっている空き家課題解決

牛歩ですがその市場は着実に広がり、日本全国でその輪は広がってきました。

それは「当たり前の時代」になるつつあります。

 

「時代を変える=市場創造」

令和はきっと変化の激しい時代です。

自分もより能動的に変化していかなければなりません。

変わらぬ大切なものを守りつつ、変化に柔軟に対応し、必要な新しいものを取り入れる勇気が必要です。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごしください(^_-)-