おはようございます。

 

 

けさは静岡県熱海からのブログ。

うちのほうより少し温かく感じます。

 

熱海と言えば温泉です。

昭和30年代~40年代初めまでは新婚旅行や団体旅行で賑わったまちが一時は衰退しました。

観光客の求めるものが変わったのが大きな要因だったのでは。

 

それがここ数年前からV字回復に。

今では若い世代のリピーターも多い。

若ものを中心に街の魅力的なコンテンツの充実が新たな観光を生み出したんだと思います。

 

何も変わらなければ、地元の若い人たちは都心や他のまちに行ってしまいます。

ポテンシャルを活かして、まずは「街のために」って、おもてに立って行動することが大事なんだとつくづく思います。

 

街の活性化には「観光」はこれまで以上に必要不可欠の時代になります。

私たちももう少し、地域活性化のために頑張っていきたいと思います。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごしください(^_-)-☆