おはようございます。

 

 

きのう、一昨日と商工会建設業部会で熱海方面に。

 

まずは江戸東京たてもの園に。

 

 

 

 

素晴らしい歴史的建造物が立ち並んでいます。

ここは半日はじっくり見学したい場所です。

 

 

東京は梅がだいぶ咲いています。

 

 

その後、東京深大寺で「深大寺そば」を。

 

 

山梨に向かって「リニアモーターカー」を見学。

2027年の東京ー名古屋間の開業が楽しみです。

 

 

熱海に着くと「熱海桜」が満開に!

熱海桜が一番早く咲き、次に大島桜、河津桜の順に開花していくそうです。

春が近づいてきてますね。

 

 

翌日、朝焼けがとても綺麗に。

 

 

源頼朝や北条政子ゆかりの「三嶋大社」に。

源頼朝の直筆の書状も。

 

 

今年、初めての「おみくじ」をひいたら「大吉」!

とてもいいことが書いてあるのでビックリ!

ご利益がありますように。

 

 

お昼にデカくて厚みのある美味しいアジフライをいただきました。

 

 

その後、日本一の大吊橋「三島スカイウォーク」に。

富士山に雲がかかっていましたが絶景です。

 

帰りに小田原の蒲鉾屋さんに寄ってから帰路に。

帰りは2時間で帰ってきました。

楽しくていいところを見ることが出来て感性を磨けたような「旅の醍醐味」のような二日間でした。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごしください(^_-)-☆