台風がまた接近。 今日は大丈夫なのかなぁ・・・・・

DSC01704

きのうは、運送会社の事務所棟と車庫棟の積算を。

 

DSC01708

タバコ吸い過ぎ・・・・・ 見積もりをしてると駄目です。 机に座ってるのが大の苦手。 イライラがおさまらない↘

DSC01710

明るく元気に頑張ってます(^O^)  兄弟そろって滑舌が悪い。 たまに何を言ってるかわからないけどめんどくさいからウナヅイちゃう。

そうすると鋭い突っ込みが! 「話を聞いてないでしょ」「聞いてるよ」「じゃ何つった?」「何つった?」って・・・・・「クイズじゃねぇんだからよ」

すいません聞いてませんでした。

1380595_548527021882770_1345892992_n[1]

ブレイクタイムにカプチーノ。

o0600040011591282698[1]

お客さんのところでこんなに柿が。 まだまだほんの一部。 柿は大好き。

DSCF1715[1]

来週31日に「古民家鑑定士講習」のインストラクターをつとめる為に、今日は都内に向かいます。

茨城で31日に開催する「古民家鑑定士」の講習と試験の会場は、古河市ネーブルパーク平成館研修室に於いて。

受験される方は、しっかり勉強して下さいね。 私も頑張ります(^O^)/

 

「古民家鑑定」は450項目以上のチェックリストに基づき古民家鑑定士が現地に行って調査、鑑定をおこないます。

こんな時に「古民家鑑定」を。

・ 古民家を解体するかどうか悩んでいる・・・

・ 今後も住み続けたいが、建物の耐久性が心配・・・

・ 具体的にどこを直せばいいかわからない。

・ 所有する古民家を売りたい、貸したい。

・ 古民家を購入したいけど、その前に状態を調べてほしい。

そんな時は古民家鑑定士にご相談下さい!  古民家には日本の伝統と文化が詰まっている。

私たちは、未来の子供たちの為にも一棟でも多くの古民家を受け継いでいくことが大事なことだと思っています。

f0118426_20383515[1]

毎日、誰しも色んな出来事があると思いますが気分一新して、笑顔で頑張りましょう(^O^)/  ~FOR YOUR SMILE~