みなさんおはようございます。

 

 

先日は岐阜県養老町に視察に行ってきました。

まずは東京駅の名物 駅弁屋「祭」に。

朝からお客さんがいっぱい。

 

 

大好きなイクラを 笑

 

東海道新幹線で東京駅から岐阜羽島駅まで行き、そこからレンタカーで養老町まで。

養老町と言うと「養老の滝」を思い出します。

今回の視察の目的は養老町が町の施設だったところを、国の交付金を活用し「テレワーク施設」に改修をしオープン!

 

 

このテレワーク施設の特徴はセキュリティーです。

「スリースターセキュリティ」といいセキュリティの精度が最も高いんです。

 

 

全国から多くの自治体さんが視察に。

私の地元の茨城県古河市の職員さんたちも来てくださいました。

 

養老町は昨年度から国のいくつもの交付金を活用し、街の活性化に取り組んでいます。

 

 

養老鉄道の「養老駅」もリニューアル。

 

 

 

創業1764年 旅館「千載楼」もリニューアル。

 

地域を活性化させるために何をやるか⁈

どこの地域も課題が山積している中、早め早めに官民連携で進めることが大事なんだと思います。

これからは民間がやることを国が後押ししてくれます。

私たちは未来を見据え、地域の為に活動してまいります。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)