みなさんおはようございます。

 

 

庭が眩しいくらいに色鮮やかに。

 

先日、テレビで「カルビー宇都宮工場」のことが報道されていました。

工場で働く閉鎖的な空間で人たちのために、地元の飲食店(12店舗)が工場にデリバリーサービスを。

工場へのグルメサービスの新事業で、買い物にリフレッシュ効果、働きがいアップなど地域社会と良い関係性を創り出しています。

ぜひ、こういう活動は全国に広めてほしいと思います。

 

このコロナ禍で「未来」が早くやってきた感じがしています。

・同じやり方で仕事が減っている会社

・仕事のやり方が変わり見込み客が増え始めた会社

それぞれ顕著になってきていると思います。

 

独自の色を出し、時代に合わせ改革していくことが大事だと常日頃から感じています。

未来はぼんやりとしか見えていませんが、日々楽しみながら頑張っているつもりです。

会社の規模の大小にかかわらず先を見据え、手間をかけ勇気を持って進んでいこうと思います。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)