みなさんおはようございます。

 

 

きのうは大渋滞のピークだったようですが7割の人が日帰りらしいです。

今年の連休はどこも渋滞でしょうね。

そんな中でも、この連休はJALは昨年の9倍の利用者がおり、ハワイには日本から5千人もの観光客が訪れてるそうです。

ハワイだと円安の影響で物価高で大変そう・・・・・

 

毎週日曜日にNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」を観ています。

三谷幸喜さんの脚本はオモシロいです。

源氏の大将 源頼朝が流人の時代から始まり、そろそろ源氏が平家を滅ぼすあたりまでドラマが進みます。

源頼朝が人としてどんどん変わっていく様はその時代の大将の宿命のようにも思えます。

天下を取るには「運」が必要ですが、その「運」を掴み取るには、いつの時代も決断とスピードが必要なんだと思います。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)