みなさんおはようございます。

 

 

身近でも結構コロナに感染したって聞きます。

「10日間の自宅療養は長いと言ってました」

どこでかかってしまうかわかりませんが、特効薬みたいなものがほしいですよね。

 

8月も終盤になり、寝苦しかった夜もこれからはだいぶ違ってくるのでは。

室内温度の設定も大切ですが、短パンで寝るのは良くないらしいです。

やはりパジャマは良く考えて作られているそうです。(私はパジャマも着ませんが 笑)

一番いいのはパジャマを着て「大の字で寝る」だそうです。

それと首の後ろにシャワーを4分ほどあてると良く眠れるそうです。

 

年を重ねてくると、夜中に何度もトイレに行くようになり、熱帯夜でなくても寝不足に・・・・・

そうなると朝がだるいんです。

それが嫌なので、数か月前から寝起きがすっきりするサプリを飲み始めました。

そうすると朝のウォーキングは心地いいし、朝食も美味しいです。

朝から脳が働き、気分爽快!

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)