みなさんおはようございます。

 

 

ボケの花の蕾が膨らんできました。

 

侍ジャパン強いですね!

久しぶりにテレビに釘付けになり野球を観ました。

次の試合も楽しみです!

 

ヨーロッパは、古いものに価値があります。

建物も骨董品のような古い建物に価値がつくんです。

 

戦後の日本は古いものは要らなくて、古いものがあっては駄目みたいに。

ヨーロッパは、30年も40年も前にこういうことに気づいていました。

日本は今、やっとそのようなことに気づき、それがあっと言う間のスピードで変わってきています。

 

イタリアやフランスのように、田舎を持っている素晴らしい国にしようとしています。

時代の移り変わりをひしひしと感じています。

 

これからの未来は懐かしいものに新たな価値がつくんだと思います。

ビフォーアフターではなく、アフターをビフォーにするようなものが本当の美しさを感じるのでは。

モノも、まちづくりも、そういうものをみんなが求める時代になっていくんだと思います。

これから日本人が求めるものや外国人が求めるものは、本当の豊かさやその場でしか手に入らないもの。

ローカルを創ろうとする動きが益々活発になるんだと思います。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)